2010-08-17から1日間の記事一覧

RestEasyをクライアントとしても使ってみる。

こちらで書いたRESTサーバに対してクライアントのコードを実装してみます。 クライアントについてもRESTEasyが実現してくれています。 まずはStringで受け取ってStringを標準出力へ。 次にResponseBeanという出力されるXMLが定義してあるJavaBeanで受け取っ…

xmllintでXMLの整形やチェックを行う

XML

xmllint使ってXMLを整形したりチェックする方法をまとめます。 Windowsの方はこちらのDownloadから libxml2-x.x.x.win32.zip をダウンロードすると幸せになれるかもです。 MacOSXの方はこちらからどうぞ。 私はUbuntu10.04なので何もしないでも入っておりま…

RestEasyで簡単REST実装

Maven2で必要なlibを定義して取得します。次にレスポンスでXMLを使用する場合はアノテーションでBeanに対して XMLの定義を行ないます。GET、PUT、POST、DELETE等の処理に応じた実装を行ない Beanを生成、ステータスコードをセットしてあげるだけで あとはよ…