Project UNKNOWN開始

会社でやっている通常業務以外に色々とやってみようよと飲み屋で盛り上がって発足。


Seasar2を使った既存の開発方法からの脱却
 RIA(HTML5+JavaScript)+RESTEasy+Guice+Morphia+MongoDB
 とかもやってますが、本格的に既存のやり方から脱却しようと思ってます。
 MVCのMC部分にJavaEE6のうちのServlet3.0、EJB3.1JTA、BeanValidationに
 今も使っているDBflute( に with Guice)を組み合わせてJBoss上で
 色々作ってみようと思ってます。


・RIA開発効率化
 RESTEasy+テンプレートエンジン+HTML5+JavaScriptの効率化を検討しています。
 @kacchi123が色々と思いがある分野。


・開発の進め方再検討
 会社でもGitHubを使っていく事になってきてますが、このPJでは最初から
 GitHubでやっていきノウハウや経験をためてきます。
 Redmine, Jenkins, nexus 等も使って行きますが今までの業務で使っていた事を
 一旦忘れて何がベストかを再度検討して使って見直します。


てな感じでちょっと色々と通常業務とは違うところでやり始め。